レーシングビアンキに命をかけるオッサンプライベーターのブログ

苦節6年!いや〜長かった。

おめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
かなり間が空きましたが、青ビ君ナンバー付きました〜

 

これで赤い線の入ったナンバーともおさらばだ!!

 

思い起こせば2013年のフィアットフェスタでスラロームを走る前からエンジン不調になりマフラーから白煙はいてエンジンブロー!

 

その後も色々あり3機目のエンジンはヘッドガスケット抜けと情けない有様。

 

しばらく放置プレーを決め込んで、去年秋から重い腰をよっこらしょと内燃機屋さんへパーツの加工に出し、10月末になんとか完成。

 

今回車検取得にあたってしなければならない事が結構ありました。

  1. ノーマルエアクリにしブローバイを戻す。
  2. チャコールキャニスターの設置。
  3. ウォッシャータンク設置。
  4. 室内のガソリンパイプ&ホースの目隠し。
  5. 車高上げ。
  6. 並行車で元々職権打刻であったがエンジン載せ替えの為、再度打刻(現在はシール)する必要があり資料集め。
  7. 触媒に排気温センサーの配線。(ダミー)

 

1 ノーマルエアクリにしブローバイを戻す。

 

2 チャコールキャニスターの設置。

 

3 ウォッシャータンク設置。

IMG_1312.jpg

 

4 室内のガソリンパイプ&ホースの目隠し。

IMG_1253.jpg
IMG_1255.jpg

 

5 車高上げ

 

6 資料集め。

並行車で元々職権打刻であったがエンジン載せ替えの為、再度打刻(現在はシール)する必要あり

 

7 触媒に排気温センサーの配線。(ダミー)

 

次に不安要素だった事

  • ボンピン(フラットタイプでは無い為)が突起物扱いにならないか。
  • スピードメーターがデジタル。
  • サイドマーカーを撤去している。
  • フルバケ&4点式シートベルト

 
と色々ありましたが…

引っ掛かったのは、なんの事はないフロントタイヤのはみ出しのみ。

 

ただ困った事にノーマル的なホイールは持ってなく…

まず都内のKさんに連絡するも連絡取れず。

 

次に横浜のFさんに連絡したところノーマルホイール&タイヤお持ちとのことで速攻お借りしに第3京浜を飛ばしなんとか4時前に陸運支局に戻り無事登録する事ができました。

Fさんありがとうございました!

今回新規登録の為、車体の寸法や重量を計りました。

車両重量 ノーマル710Kg
現状  660Kg(-50Kg軽量化)
長さ   ノーマル327㎝
現状  314㎝(バンパーレス)
IMG_1311.png

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Comments (4)
  1. nicha より:

    車検合格おめでとうございます
    タイヤのはみ出し
    並行エンジンの資料
    車高(当方は、地上最低高のためタイヤを借りてきました)
    等々
    懐かしい思い出がよみがえります
    ヒルクライムがんばってください

  2. TORU より:

    nicha さん
    ありがとうございます。作業に費やす時間がもっとあればなんて思いますけどそこはしょうがないですね!
    まだまだやりたい事はたくさんありますが、しばらくは現状で様々なイベントに参加したいと思います。
    またパーツの件ではお世話になると思いますのでよろしくお願いします。

  3. トルクステア より:

    ヤッタァ~!!おめでとうございます。
    車検は見所満載なクルマは基本的な所しか見ない様ですね(笑)
    しかしシャバいエンジンルームと内装になってしまいましたね(^_^;)
    でも今頃は元通りでしょう(^O^)/
    今年もよろしくお願いします。

  4. TORU より:

    すっかり元どおり状態です。今は真面目マフラーをちょいワル仕様に変更中です。
    こちらこそよろしくお願いします。

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