レーシングビアンキに命をかけるオッサンプライベーターのブログ

ストッピング強化

以前より憧れていたホイールの隙間からチラッと覗く社外キャリパー。個人的にブレンボよりこっちの方が好みです。ロゴもカワイイしね。4potです。懸念はペダルタッチがどうなるかですがキャリパー容量が大きくなるとペダルが奥に入ると聞いた事があります。ま〜やってみなけりゃわかりません。近々キャリパーサポートを製作してもらいます。
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Comments (6)
  1. さすけ より:

    おお!良いですね~!
    うらやましいです(TT) ただ、ペダルは深く入ります!
    ノーマルキャリパーよりピストンに対する油圧面積が増えますので・・・
    出来ればマスターも容量アップした方が良いです。(素
    昔はラリーやダートラなどではストロークがあったほうが、
    ブレーキコントロールしやすいと言うことで業とやってたこともあったようですが、
    ビアンキはマスターバックがないのでもしかして結構使いやすいかも?(謎
    まあ、完成しましたらインプレ御願いします・・・(笑

  2. TORU より:

    こんにちは、いつものオクでポチッとしました。元々他メーカーに比べてリーズナブルなので中古だと更にお得です。O/Hシールも国内で入手出来るので良いかなと。取付けましたらインプレご報告いたします。話変わりお聞きしますが+0.2オーバーサイズのピストンリングの合い口を削りスタンダードとして使用しようと思いますが問題ありますか?

  3. さすけ より:

    あ~オーバーサイズのピストンリングですか?
    やめた方がよいかと思います・・・
    確か0.005mm位が限度だったような・・(以前調べたとき)
    0.20mmだと真円度や張力に問題があるはずです、
    古いエンジンなどではクリアランスの関係で、
    オーバーサイズリングを使用したりする場合が有ったようですが、
    それでも上記サイズが限界だったようです・・(うろ覚え何でたぶんです・・・汗)
    0.20mmは普通に考えてもお勧めでは有りませんのでやめた方が良いです・・・・(素

  4. TORU より:

    やはりダメですか〜
    アドバイスありがとうございます。
    やめときます。

  5. トルクステア より:

    おぉ!!
    自分もやるならこれかなぁ・・・・
    これなら13インチに収まるんですよね!?

  6. TORU より:

    一様,13インチokみたいです。
    折角だからディスクも260㎜でいこうかと

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